ジャパンネット銀行のカードレスデビットカードについて教えてください


ジャパンネット銀行のカードレスデビットカードについて教えてください

ジャパンネット銀行にカードレスデビットカードがあると聞きましたが内容が分かりません。どのようなデビットカードか?詳しく教えてください。

ジャパンネット銀行カードレスデビットカードは不正利用対策万全&紛失リスクのないデビットカードです

ジャパンネット銀行カードレスデビットカードとは、ジャパンネット銀行が開発したインターネット上専用デビットカードです。

特徴は大きく分けて2つあります。

1つは、デビットカードのカード番号を最大4つまで設定でき、後から1日5回まで変更できるところです。

ジャパンネット銀行デビットカードですと、既にカード番号が決まっているため、盗難やフィッシング詐欺によりカード情報が第三者に分かると防ぎようがありません。

その点、カードレスデビットなら4つを各ネット店舗で使い分けることができますし、1日最大5回まで変更できますので利用した瞬間に変更すれば不正利用のリスクを減らせます。

2つ目は紛失のリスクがないことです。

先ほど紹介したように、ジャパンネット銀行カードレスデビットカードはインターネット上に存在するデビットカードのため、持ち運びはできません。

しかし、外出先で紛失、または盗難されることがなくなりますので、紛失や盗難のリスクがなくなるのです。

もし、ネットショッピングを頻繁に利用している方、またはネットショッピング専用のデビットカードを探しているなら、ジャパンネット銀行カードレスデビットカードがおすすめです。