楽天銀行デビットカードの解約方法を教えてください


楽天銀行デビットカードの解約方法を教えてください

楽天銀行デビットカードを使う機会がなくなりましたので、解約したいと考えています。解約方法を教えてください。

楽天銀行デビットカードはパソコンから解約できます

楽天銀行デビットカードを解約する際、もっとも手軽に解約できる方法がパソコンからです。

マイページにログインしましたら「カード・ATM」をクリックし、カード下部にある「盗難・紛失の場合」をクリックしましょう。

すると停止するカードを選択する画面に出ますので、楽天銀行デビットカードを選択し「お手続き開始ボタン」をクリックします。

最後に、これより紹介する方法で解約手続きを行いましょう。

①「a.状況」と「b.発生場所」はそれぞれ「その他」を入力します

②「c.状況詳細」には「カードを停止する理由」を簡単に入力してください。(【例】カードを破損したため など)

③「d.発生日時」には「お手続きしている現在の時間」を入力してください。

④「e.警察への届出」は「届出未済」を選択してください。

⑤入力内容に問題が無ければ、最後に「実行」ボタンを押して解約完了です。

このように行うことで、楽天デビットカードを簡単に解約できます。

ただし、解約時には下記に紹介する注意点を頭に入れておきましょう。

・もし楽天銀行ゴールドデビットカード(Visa)の年会費を既に支払った後に解約した場合、支払った年会費は返ってきません

・楽天銀行デビットカードを解約した後も、店舗の請求のタイミングによって請求が来る場合があります