SMBCデビット

三井住友銀行(SMBC) visaデビットカードが使えない!なぜ使えないか理由を教えてください

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る
質問

三井住友銀行(SMBC) visaデビットカードが使えない!なぜ使えないか理由を教えてください

三井住友銀行(SMBC) visaデビットカードを利用したが、残念ながら使えませんでした。使えない理由を教えてください。

回答

三井住友銀行(SMBC) visaデビットカードが使えない理由は3つあります。

三井住友銀行(SMBC) visaデビットカードが使えない理由として3つあります。

1つ目は、銀行口座内にお金が入っていないことです。

クレジットカードと違い、デビットカードは銀行口座内のお金が限度額になります。もし口座内のお金が決済金額を上回りますと、使えません。

2つ目は利用期限が切れている三井住友銀行(SMBC) visaデビットカードを使っていたことが考えられます。

クレジットカードと同じく、デビットカードにも利用期限が設定されており、もし過ぎていると利用できません。既に新しいデビットカードが届いている場合、古いカードは破棄して新しいデビットカードを利用しましょう。

3つ目は三井住友銀行(SMBC) visaデビットカードが使えない店舗を利用したことです。

三井住友銀行(SMBC) visaデビットカードでは、VISAマークを掲げる店舗でなければ利用できません。もし、VISAマークのない店舗では残念ながら利用できません。

その上、高速道路の料金や航空機の機内販売でも利用できないケースがありますので、気を付けましょう。

SMBCデビットの概要

SMBCデビット
ポイントサービス名 利用金額の0.25%分のキャッシュバック、または0.5%分のSMBCポイント
年会費(初年度) 永年無料
ETC年会費(初年度) 発行無し
対応電子マネー
PAGE TOP