Sony Bank WALLETは海外通販やAmazonでも利用できますか?


Sony Bank WALLETは海外通販やAmazonでも利用できますか?

Sony Bank WALLETは海外通販でも利用できますか?また、日本国内のAmazonだけでなく海外のAmazonサイトでも利用できますか?

Sony Bank WALLETは海外通販やAmazon(海外含む)で問題なく利用できますが手数料に注意しましょう!

Sony Bank WALLETでは、国内のネット通販やAmazonだけでなく、海外通販や海外Amazonでも問題なく利用できます。

理由として、国際ブランドの「VISA」が付帯しているからです。

国内同様、海外通販の店舗ごとに利用できる国際ブランドの中に「VISA」が入っていれば問題なく利用できます。海外Amazonも同様です。

また、わざわざ銀行口座に入っているお金を外貨に変更しなくとも、Sony Bank WALLETが自動で現地通貨に変換して決済してくれます。

ただし!決済時に手数料が発生することを覚えておきましょう。

決足金額からVisaの指定するレートにより円換算されます。そして換算された金額に海外取り引きにかかる事務処理経費「1.76%(税込み)」の手数料を加算して引き落とされるのです。

また、日本円から外貨に変換して決済すると為替レートにより、追加引き落としが発生する可能性がありますので注意しましょう。

●追加引き落としの例

①海外通販で決済した時の為替レートは「1ドル=100円」100ドルの商品を購入したので、合計10,000円が引き落とされました。

②売上データが海外ネット店舗よりソニー銀行へ送信されます。この送信に時間がかかるのです。

③ソニー銀行が売上を確定した際、もし円安により「1ドル=110円」に為替レートが変動していると、追加で1,000円徴収されます

このように、追加引き落としが発生することもありますので注意しましょう。