セゾンカードインターナショナル

セゾンカードの氏名(名前・名義)変更はETCカードにも自動で反映されますか?

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る
質問

セゾンカードの氏名(名前・名義)変更はETCカードにも自動で反映されますか?

セゾンカードの氏名変更をしましたが、ETCカードに対する変更手続きも必要でしょうか?

回答

ETCカードは本体のセゾンカードに付帯しているため、セゾンカードの氏名変更手続きを行うだけでOKです。

クレディセゾンのインターネットサービス「Netアンサー」で、セゾンカードの住所変更や氏名(名前・名義)変更、引き落とし口座変更などが24時間いつでも行えます。

ETCカードは本体のセゾンカードに紐づけされているため、セゾンカードの情報を変更すればETCカードにも反映され、あらためて手続きをする必要はありません。

なお、ここでいう氏名(名前・名義)変更とは、結婚などにともなって必要となる姓のみの変更で、下の名前が変わった場合の手続きに関しては、インフォメーションセンター(0570-064-133)にお問い合わせください。

簡単な手続きで、名義変更から口座変更まで行えるため、カード申し込み時から住所や氏名などが変わった場合には、ただちに変更手続きを済ませましょう。

そのままにしておくと、更新の案内などの大切な案内が届かないこともあるため注意が必要です。セゾンカードの氏名変更の手続きを済ませると、カード番号はそのままで、新しい氏名の入ったセゾンカードとETCカードが手元に届きます。

それまで旧カードは利用可能で、新しいカードが届いたら旧カードにハサミを入れて破棄するだけでOK。氏名変更前のカードを返却する必要はありません。

セゾンカードのETCカードは、年会費無料で最短即日発行というメリットに加え、このとおり各種変更手続きも容易なため、おすすめのETCカードのひとつといえるでしょう。

セゾンカードインターナショナルの概要

セゾンカードインターナショナル
ポイントサービス名

永久不滅ポイント 1000円につき1ポイント。1ポイント=約5円。セゾンポイントモールの経由先のショップでカードを使うと、通常ポイントにボーナスポイントが加算され、ポイントが2倍~最大30倍貯まります。

ポイント最大還元率 永久不滅ポイント:1%
年会費(初年度) 無料
年会費(二年目以降) 無料
ETC年会費(初年度) 無料
ETC年会費(二年目以降) 無料
対応電子マネー
PAGE TOP