セゾンカードインターナショナル

セゾンカードを解約するとETCカードも使えなくなりますか?

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る
質問

セゾンカードを解約するとETCカードも使えなくなりますか?

セゾンカードの解約を検討しています。セゾンのETCカードは継続して使いたいと思っていますが可能ですか?

回答

本体のセゾンカードを解約すれば、ETCカードも自動的に解約となります。

ETCカードはセゾンカードに紐付けされているため、ETCカードの利用代金を支払っている本体のセゾンカードを解約すれば、ETCカードも自動的に解約となります。


クレカを解約してETCカードだけ利用するという事はできません。


セゾンカードを解約したい場合はインフォメーションセンターへ電話をするか、セゾンカウンターに出向いて申請すれば解約は完了です。


非常に簡単な手続きで、解約に関する違約金もなく、申請した当日に解約ができますが、ポイントが残っている場合、本体のセゾンカードを解約してしまうと一切ポイント交換ができなくなってしまうのでご注意ください。


また、セゾンカードは、ETCカードも含めて即日発行が可能で大変便利なカードですが、一度解約すると新たに申し込みをしても審査に通らないこともあるため、十分な検討が必要といえるでしょう。


加入してすぐ解約してしまった場合、短期で解約したという履歴が残り、他のカード会社の審査にまで影響を及ぼす可能性もあります。


セゾンカードもETCカードも年会費無料なので、加入してから少なくとも半年程度は解約しないことをおすすめします。

セゾンカードインターナショナルの概要

セゾンカードインターナショナル
ポイントサービス名

永久不滅ポイント 1000円につき1ポイント。1ポイント=約5円。セゾンポイントモールの経由先のショップでカードを使うと、通常ポイントにボーナスポイントが加算され、ポイントが2倍~最大30倍貯まります。

ポイント最大還元率 永久不滅ポイント:1%
年会費(初年度) 無料
年会費(二年目以降) 無料
ETC年会費(初年度) 無料
ETC年会費(二年目以降) 無料
対応電子マネー
PAGE TOP