ライフカード

ライフカードのETCカードの更新カードはいつ届く?

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る
質問

ライフカードのETCカードの更新カードはいつ届く?

ライフカードのETCカードがもうすぐ有効期限が来るのですが、更新の手続きは必要ですか?

回答

通常の更新であれば、有効期限到来前に更新カードが送られてきます。

ライフカード(LIFEカード)のETCカードの更新カードは、有効期限到来月の前月下旬までに、登録した住所に送られてきます。例えば、4月が期限だとすれば3月下旬までに送られてくることになります。ちなみにクレジットカードの更新カードは、それよりも1ヵ月ほど遅れて送られてきます。


これは通常の更新、つまりライフカードのETCカードの有効期限が到来した場合の更新方法です。特に何もしなくても、更新されたETCカードが勝手に送られてくるので問題ないですね。


次にライフカードのETCカードを紛失してしまったり、破損してしまったりした場合の更新方法ですが、この場合はライフカードの電話窓口(045-914-7003)へ連絡すれば対応してくれます。こちらの受付時間は9:30~17:30で、日祝は休みとなっているので注意が必要です。


また更新とは少し違いますが、ライフカードのETCカードを追加したいことがあるかもしれません。しかし、残念ながらライフカードはETCカードを複数枚持つことができません。また、家族会員名義のライフカードでETCカードを発行することもできません。つまり、ライフカードは親カード1枚に対し、ETCカードが1枚しか発行できないということです。


なお、クレジットカードやETCカードを更新した場合でも、ライフカードのサンクスポイントは引き継がれますのでご安心ください。

ライフカードの概要

ライフカード
ポイントサービス名

LIFEサンクスプレゼント:1,000円につき1ポイント
誕生月にはポイント3倍で、1.5%還元率。
新規入会後1年間&年間50万円以上の利用で還元率が1.5倍。
「L-Mall(エルモール)」活用で「Amazon」や「Yahoo!ショッピング」での買い物がポイント2〜最大でポイント25倍。

ポイント最大還元率 1.5%
年会費(初年度) 無料
年会費(二年目以降) 無料
ETC年会費(初年度) 無料
ETC年会費(二年目以降) 無料
PAGE TOP