dカード

docomoのdカード、ETCカードは年会費いくらでしょうか?

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る
質問

docomoのdカード、ETCカードは年会費いくらでしょうか?

docomoのdカード、ETCカードを申し込もうと思うのですが、年会費はいくらかかるのでしょうか?

回答

dカードのETCカードは年会費は初年度無料!2年目からは年一回以上利用で無料になります。

dゴールド会員はETCの年会費がずっと無料なのですが、dカードの会員は初年度無料で2年目以降500円となっております。


ただし、ETCカードは何かしら利用する必要があって作るカードなので、一年に一度も利用することがないことはほとんどないと思います。


またETCカードを利用した際もdポイントが1%の還元率で貯まります。


さらに、ETCマイレージサービスにも登録することによって、ポイントが貯まり無料通行分と交換することができますので、よりお得に利用することができます。


ETCカードの申し込み方法はdカードが手元にある状態でインターネットから簡単に申し込むことができます。


ただし、申し込みから手元に届くまで1週間くらいはかかることがありますのでお早めにお申し込みください。


また、ETCカードを解約する際にはETCカードだけの解約や、dカードごと解約することも可能です。


解約をする際にはdカードの問い合わせ窓口に電話をして解約申し込みを行う手順になります。

dカードの概要

dカード
ポイントサービス名

dポイント:100円(税込)につき1ポイント

ポイント最大還元率 4%
年会費(初年度) 無料
年会費(二年目以降) 無料
ETC年会費(初年度) 無料
ETC年会費(二年目以降) 550円 ※一度でも利用すれば無料
対応電子マネー
PAGE TOP