アメックスのetcカードを発行する際、審査はありますか?


アメックスのetcカードを発行する際、審査はありますか?

アメックスのetcカードを発行したいと思いますが、発行する際に審査はされますか?

法人・個人事業主向けETCカードはこちら! 年間最大18万円をキャッシュバック!

アメックスのetcカードを発行する際、必ず審査はあります

アメックスのetcカードに限らず、全てのクレジットカードでetcカードを発行すると、必ずクレジットカード会社が審査を行います。

審査の段階で、あなたがアメックスの利用料金を延滞、または返済が長期間滞るなど、クレジットカードヒストリーに傷をつけず健全に利用しているなら、etcカードは発行されます。

あなたの手元に届くのは、申し込みから2週間ほど経過した頃に届くでしょう。

※ただし、申し込みが集中する、配送業者の問題(配送業者が事故により荷物が遅れている、渋滞や配送車の故障による遅れなど)が発生すると3週間以上かかるでしょう。

しかし、上記の行いを頻繁に行っている、またはアメックスの利用規約に反する行為(クレジットカードの現金化、クレジットカードを第三者に貸すなど)を行うと、カード会社の信用を失い、etcカードが発行されません。

それどころか、アメックスのクレジットカード自体、利用停止に追い込まれる危険性が出てきます。

アメックスを健全に利用していれば問題なくetcカードを発行できますが、クレヒスに傷をつける行為をすると、発行が難しくなるため注意しましょう。