エポスカード、etcカードの明細は簡単に見れますか?


エポスカード、etcカードの明細は簡単に見れますか?

エポスカード、etcカードの明細は簡単に見れますか?また、明細を「クレジットカード」「etcカード」に分けられますか?

法人・個人事業主向けETCカードはこちら! 年間最大18万円をキャッシュバック!

エポスカードのetcカードの明細は「紙明細」「エポスNet」2つから確認できます

エポスカードのetcカードの明細を確認したいと思いましたら、紙明細、またはエポスNetから見られます。

紙明細は、エポスカードの締め日によって異なりますが、締め日より1週間後、遅くとも2週間前には郵送されて、あなたが登録している住所へ送付されます。

一方、エポスカードでは簡単にクレジットカードやetcカードの明細を確認できる「エポスNet」サービスを提供しています。エポスNetへログイン後、「お支払い予定額を見る」を選択すると明細が表示されます。その上、PDF形式で表示でき、そこから印刷して紙に残すことも可能です。

手軽に見れるエポスNetのサービスは非常に便利であり今後、紙明細が有料化(平成29年10月27日より1通あたり80円(税抜)徴収。ただしリボ払いや分割、ボーナス払いが1回でもあれば無料)するため、こだわりがなければ、web明細をおすすめします。

※ちなみに、紙明細・web明細共にクレジットカード・etcカードを分けて表示することはできません

もし、すぐにでもetcカードの利用金額を明細で確認したいと思いましたら「etc利用照会サービス(http://www.etc-meisai.jp/)」がおすすめです。

高速道路会社6社の協力のもと、運営しているサービスであり、インターネット上で確認できます。もちろん、こちらのサービスも利用明細を紙に印刷できますし、その上、pdfやcsvなどのファイル形式でpc内に保存可能です。

とはいえ、平成28年6月30日より完全登録型のサービスになりましたので、利用する際は「etcカード番号」「過去のご利用年月日」「車載機管理番号」「車両番号」を用意しましょう。