エポスカード&etcカードの支払いを後から変更できますか?


エポスカード&etcカードの支払いを後から変更できますか?

エポスカードとetcカードの利用分を、後から支払い方法を変更できますか?

法人・個人事業主向けETCカードはこちら! 年間最大18万円をキャッシュバック!

後から変更できるのは一括払いからリボ払いに変更する時だけ!

エポスカードでは、支払い方法を後から変更できます。ただし、一括払いから分割払いに変更することは不可能です。変更できるのは、一括払いからリボ払いへの変更のみです。

ただし、いつでも変更できるわけではなく、変更できる期間が決まっています。例えば…

●27日払いの場合

・利用期間:6月28日~7月27日

・変更可能期間:6月28日~7月17日頃まで

・リボ変更通知メールお届け日:15日(15日以降の変更ですと、通知のメールが数日遅れます)

・支払い日は27日

このように、申請期間内に申し込むことで一括払いからリボ払いに変更できます。

ではどうやって変更するのか?その方法を紹介します。

1:エポスNetにアクセスし「リボ変更」に移動しましょう

2:次に、利用明細からどの支払いをリボ払いにするか選択します。選択すると自動的にリボ払いによる金額が提示されます

3:もし全額リボ払いに変更する場合も、同じ画面で可能です

4:変更内容を確認し問題なければ「申し込みを確定する」を選択して終了です

5:後程、リボ変更通知メールが届きますので自分が申請した通りになっているか確認しましょう

このように、行うことで一括払いからリボ払いへ後から変更できます。ただし、一度申請すると、変更した月はリボ払いから他の支払い方法に変更できませんので注意しましょう。