オリコカード、etcカードを紛失・盗難にあいました。再発行はできますか?


オリコカード、etcカードを紛失・盗難にあいました。再発行はできますか?

オリコカードのetcカードをなくしました。再発行をするにはどうすれば良いでしょうか?

法人・個人事業主向けETCカードはこちら! 年間最大18万円をキャッシュバック!

すぐにオリコカード&警察に連絡しましょう!オリコカードは専用の紛失窓口がありますので、そちらに連絡を!

もし、オリコカード、またはetcカードを紛失・盗難された場合、絶対にそのままにしてはいけません。理由として、第三者に不正利用される危険性があるからです。

そのため、紛失・盗難に気付いた瞬間にオリコカードの「紛失・盗難受付ダイヤル」に連絡しましょう。

●紛失・盗難受付ダイヤル

・携帯電話以外から
0120-828-013(24時間年中無休)

・携帯電話から ※PHSを除く
0570-080-848(有料、24時間年中無休)

●海外での紛失・盗難の場合

81(国コード)-11-700-2952(24時間年中無休)

そして同時に、最寄りの警察署や交番に足を運び「被害届」を提出しましょう。

この一連の作業が済めば、晴れて再発行手続きを行えます。

万一、不正利用されていてもオリコカードには「紛失・盗難保障」が適用されます。

不正利用されていた場合、届出した日から60日前に遡り、不正利用された分を補償してくれます。もし不正利用された場合は、こちらの申請も忘れずに紛失・盗難の専用ダイヤルのスタッフに話しましょう。