オリコカードのetcカードが届かない!なぜ届かないのですか?


オリコカードのetcカードが届かない!なぜ届かないのですか?

オリコカードのetcカードを申し込みましたが、手元に届きません。なぜ届かないのでしょうか?理由を教えてください。

法人・個人事業主向けETCカードはこちら! 年間最大18万円をキャッシュバック!

オリコカードのetcカードが届かない原因は3つあります

もし、オリコカードのetcカードを申し込んでも届かない場合、以下に紹介する3つの原因があると考えられます。

①申し込みをしてから日が経っていない

オリコカードに限らず、即日発行のetcカードを除いて早ければ1週間。平均して2~3週間ほどであなたの手元に届きます。

もし申し込んで間もない方は慌てず、もう少し待ちましょう。

②オリコカードへ住所変更の届け出をしていない

もう1つ考えられるのが、オリコカードへ住所変更の届け出をしていないことです。

オリコカードでは、住所変更をした会員の情報を申請がなければ更新しません。したがって、もし住所変更をしていなければ以前、登録された住所へ送付されます。

住所変更をしていませんと、送付されないだけでなく第三者があなたと偽って受け取り、不正利用される可能性があります。そのため、住所変更しましたら早めにオリコカードへ申請しましょう。

③オリコカードの途上審査

各クレジットカードでは、入会・限度額アップなどの時以外にも「途上審査」と呼ばれる審査を行っています。

この審査は、会員のクレジットカード情報を定期的にチェックすることで、このまま利用させて大丈夫か?また優良会員ならハイランクのクレジットカードの案内まで来ることもあります。

しかし、何度も利用料金の返済の延滞、または滞納が続くと、クレジットカード会社はあなたを信用しなくなり、途上与信で引っかかることがあります。

すると、etcカードの申請を行っても審査に落ちますし、最悪の場合、途中でクレジットカードの利用停止に追い込まれることもあります。そのため、オリコカードを健全に利用していれば問題ありませんので、絶対に延滞や滞納は止めましょう。

以上のように、オリコカードのetcカードが届かない原因は3つあります。それでも届かない場合は、コールセンターに問い合わせましょう。