セゾンカードのETCカードを紛失した場合、再発行は可能ですか?


セゾンカードのETCカードを紛失した場合、再発行は可能ですか?

セゾンのETCカードを失くしてしまいました。どこへ連絡すればいいですか?もう一度使えるようになりますか?

法人・個人事業主向けETCカードはこちら! 年間最大18万円をキャッシュバック!

紛失・盗難による再発行は可能です。まずはインフォメーションセンターへ電話を!

セゾンカードのETCカードは、インフォメーションセンターへ電話をすれば再発行が可能です。ETCカードを紛失してしまった、ETCカードを車載器に挿したまま車を離れてしまい盗難にあってしまった…。そんなときは、気が動転して何をすればいいかわからなくなってしまうかもしれません。ETCカードを紛失したり、盗難にあったりした場合は、ただちに、セゾンカードの盗難・紛失連絡先(0570-064-1071)に電話をしましょう。もしものときのために、連絡先を携帯電話などに登録しておくことをおすすめします。セゾンカードへ連絡すると同時に、警察への紛失・盗難届けも忘れずに。紛失したETCカードは、セゾンカードに電話をした時点で、解約ではなく一時的な利用停止の手続きをしてくれます。ETCカードを再発行をすれば、その後は通常どおりの利用が可能となります。いつの間にか紛失していて、数日たってから紛失に気づいた場合は、気づくまでの間に自分以外の誰かに不正に利用されてしまっているかもしれません。第三者に利用された形跡がないか、明細を確認してみましょう。セゾンカードの場合、カードの種類によってはクレディセゾンが損害の補償をしてくれます。