セゾンカードETCカードの審査はどんな審査?

セゾンカードETCカードの審査はどんな審査?

現在セゾンカードを持っていて、セゾンでETCカードも作りたいと思っていますが、あらためて審査があるのでしょうか?

法人・個人事業主向けETCカードはこちら! 年間最大18万円をキャッシュバック!

クレジット機能付きのETCカードなら、どの会社でも発行時には審査が行われます。

すでに所有しているセゾンカードに追加する形でETCカードを作る場合でも、発行時には簡単な審査があります。これはクレディセゾンに限ったことではなく、セゾンカードのETCカードのようにクレジット機能がついたものであれば、どの会社が発行するETCカードでも審査はあると考えてください。

ただし、その審査はとても簡単なものです。ETCカードは、本体のクレジットカードの利用可能枠内でのみ使えるカード。そのため、ETCカードが追加発行されたからといって新たに利用できる金額が増えるわけではなく、カード会社としてもクレジットカード発行時のような慎重な審査を行う必要がないのです。

クレジットカードの支払いに延滞がないかなどの簡単な確認が行われるだけで、勤務先に対する在籍確認などもありません。手元のクレジットカードが何の制限もなく使えているのであれば、問題なく審査は通るといえるでしょう。セゾンカードの場合も同様です。

たとえばクレディセゾン発行の「セゾンカードインターナショナル」のような、ETCカード即日発行対象のクレジットカードを所有している場合、即日発行サービスを実施しているセゾンカウンターでETCカードの申し込みをすれば、その場で審査が行われ、即日受け取りも可能です。

どうしても審査なしでETCカードを作りたい場合は、高速道路会社が発行していて審査のない「ETCパーソナルカード」を検討してみてはいかがでしょうか。セゾンカードのETCカードは年会費無料ですが、ETCパーソナルカードは年会費がかかります。また、解約時には返金されますが、申し込みの際に数万円の保証金を預ける必要があります。詳しくは、下記ホームページでご確認ください。

http://www.go-etc.jp/detail/card/parsonalcard/