セゾンカードを解約するとETCカードも使えなくなりますか?

セゾンカードを解約するとETCカードも使えなくなりますか?

セゾンカードの解約を検討しています。セゾンのETCカードは継続して使いたいと思っていますが可能ですか?

法人・個人事業主向けETCカードはこちら! 年間最大18万円をキャッシュバック!

本体のセゾンカードを解約すれば、ETCカードも自動的に解約となります。

ETCカードはセゾンカードに紐付けされているため、ETCカードの利用代金を支払っている本体のセゾンカードを解約すれば、ETCカードも自動的に解約となります。インフォメーションセンターへ電話をするか、セゾンカウンターに出向いて申請すれば解約は完了です。非常に簡単な手続きで、解約に関する違約金もなく、申請した当日に解約ができますが、ポイントが残っている場合、本体のセゾンカードを解約してしまうと一切ポイント交換ができなくなってしまうのでご注意ください。また、セゾンカードは、ETCカードも含めて即日発行が可能で大変便利なカードですが、一度解約すると新たに申し込みをしても審査に通らないこともあるため、十分な検討が必要といえるでしょう。加入してすぐ解約してしまった場合、短期で解約したという履歴が残り、他のカード会社の審査にまで影響を及ぼす可能性もあります。セゾンカードもETCカードも年会費無料なので、加入してから少なくとも半年程度は解約しないことをおすすめします。