セゾンカードのETCカード、引き落とし日(支払日)はいつ?

セゾンカードのETCカード、引き落とし日(支払日)はいつ?

セゾンのETCカードを使っていますが、利用料金引き落としのタイミングがよくわかりません。支払いサイクルについて教えてください。

法人・個人事業主向けETCカードはこちら! 年間最大18万円をキャッシュバック!

ETCはカード会社への請求データサイクルが異なるので、通常のショッピング決済よりも遅れて引き落とされるということがありますのでよくご確認を!

セゾンカードの締め日は月末で、翌々月の4日が引き落とし日となり、ETCカードの利用料金も、本体のセゾンカード利用分とまとめて引き落としがされるため、毎月4日が引き落とし日ということになります。ただし、同じ日にETCカードとセゾンカードを利用しても、同じ月に引き落としがされるとは限りません。ETCカードは、高速道路会社によってカード会社へ請求データを送付するサイクルが異なり、通常のショッピング決済よりも遅れて引き落とされるということがあります。ETCカードを利用している場合は特に、次の引き落とし日までにいくら入金しておくべきか、セゾンカードが発行する利用明細をしっかり確認するようにしましょう。利用明細などには、引き落とし日の前日までに銀行口座へ振替金額を入金しておくよう書かれていますが、うっかり入金し忘れたということもあるかもしれません。では、引き落とし日の当日、何時までに入金すれば間に合うのでしょうか。セゾンカードにかかわらず、どのクレジットカードでも引き落とし日の何時に口座振替がされるのか、正確には把握できないのが現状です。引き落とし日の前日までに入金できなかった場合は、当日になってから急いで銀行口座へ入金しても間に合わないケースもありますので、セゾンATM(CREDIT SAISON ATM)で入金するという方法も検討してみるといいでしょう。引き落とし日に振替がされなかった場合、セゾンカードは再引き落としを行っていません。万が一、支払いが遅れてしまった場合は、ただちにセゾンカードのインフォメーションセンターへ連絡の上、支払い方法を確認してください。セゾンカードの規約には、支払いが遅れた時点で遅延損害金が発生すると書かれていますので、十分な注意が必要です。