セブンカード、etcカードを紛失・盗難にあいました!紛失時の対応と再発行方法を教えてください


セブンカード、etcカードを紛失・盗難にあいました!紛失時の対応と再発行方法を教えてください

セブンカードのetcカードが紛失、もしくは盗難されました。紛失した際、どのような対応をとればよいでしょうか?また、再発行方法を教えてください。

法人・個人事業主向けETCカードはこちら! 年間最大18万円をキャッシュバック!

紛失・盗難にあいましたら、セブンカードの紛失・盗難ダイヤルへの連絡、そして警察で届出を行い再発行を行いましょう

もし、セブンカードのetcカードを紛失した場合、セブンカードの紛失・盗難ダイヤルへ連絡し、最寄りの警察署へ足を運び届出を出しましょう。

●連絡先

東京:0422-71-7704

大阪:06-6945-6678

札幌:011-281-1337

※24時間年中無休

万一、紛失・盗難にあったetcカードが不正利用されていても慌ててはいけません。

不正利用されていた場合、届出を出した日から60日前にさかのぼり、それ以降の損害額をセブンカードが負担してくれるのです。

もし不正利用されていた場合は必ず、サポートセンタースタッフに確認を取りましょう。

次に再発行手続きに移ります。

紛失・盗難届けを出しましたら、例えetcカードを見つけても利用できません。もし見つかりましたら、ハサミで細かく処分するか、カード専用のシュレッダーにかけて処分しましょう。

ちなみに発行手数料は無料ではなく、1枚540円(税込)支払わなければいけません。有料のため、etcカードの管理には気を付けたいものです。間違っても第三者の手に渡るような、ずさんな管理だけは止めましょう。