セブンカードのetcカードを解約したいと考えています。解約方法を教えてください


セブンカードのetcカードを解約したいと考えています。解約方法を教えてください

セブンカードのetcカードを使わないので解約しようと考えています。解約方法を教えてください。

法人・個人事業主向けETCカードはこちら! 年間最大18万円をキャッシュバック!

セブンカードのetcカードを解約するなら3つの方法より選びましょう

もしあなたが、セブンカードのetcカードを解約する場合、これより紹介する3つの方法から選んで解約しましょう。

●WEBサービスから解約する

JCBでしたら「My JCB」VISAでしたら「セブンカードWEBサービス」から解約できます。「お客様情報の変更」を選ぶと、etcカードの解約が掲載されていますので、書かれている内容に問題なければ解約手続きを行いましょう。

●セブンカード コールセンター

続いての解約方法は「セブンカード コールセンター」に問い合わせることです。

・東京:0422-41-7110
・大阪:06-6949-0763
・札幌:011-222-5465

※年中無休・自動音声案内です

手元にクレジットカード・etcカードを用意し、上記電話番号に電話をかけましたら、各時間帯に合わせてメニューコードを選択しましょう。

・9:00AM~8:00PMの場合:メニューコード「6」

・8:00PM~翌9:00AMの場合:メニューコード「4」

その後、カード番号の入力を求められますので入力し解約手続きを勧めていきましょう。

●サービスカウンターで解約する

最後に紹介する方法は、サービスカウンターで解約する方法です。

イトーヨーカ堂、またはヨークマートのサービスカウンターに足を運びましたら、etcカードの解約を伝えましょう。

すると、係員より退会届をいただけますので、全ての項目に漏れなく記入し、後はクレジットカード会社に郵送しましょう。

上記の方法を行えば、セブンカードのetcカードを解約することができます。

解約後、etcカードは使用不可になりますのでハサミで細かく裁断する、または専用のシュレッダーを活用し、絶対に第三者の手に渡らないよう気を付けましょう。

もし、新しいetcカードへ乗り換えを検討しているなら、セブンカードで申し込んだ「etcマイレージ」の変更を忘れず行いましょう。

忘れていると、etcマイレージの情報がセブンカードのetcカードのままになり、せっかく高速道路を利用してもetcマイレージのポイントが全く貯まりません。

そのため、etcカードの解約だけでなく乗り換えも検討しているなら、etcマイレージの変更も一緒に行うことをおすめします。