ライフカード

ライフカードはETCカードでもポイントが貯められる?

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る
質問

ライフカードはETCカードでもポイントが貯められる?

ライフカードでETCカードを作った際もポイントは貯められますか?

回答

ライフカードでETCカードを作った時の貯まり方、貯め方です

ライフカードはETCカードの利用分も通常の利用分と同様にポイントが貯まります


ライフカードのポイントは、ETCカードの利用分と通常の利用分を合算した請求額に対して付与されるので、ETCの利用でも問題なくポイントが貯められます。


なおライフカードのETCカード年会費は、一部の提携カードを除き無料です。


ライフカードの場合、ポイントの実質還元率は0.5%が基本です。


利用金額1,000円につき1.0ポイントが貯まり、1ポイント=5円として様々なギフトや商品券と交換することができます。


ポイントの有効期限は最大5年間で、長期にわたって貯められます。


 


次にライフカードのポイントプログラムについてもう少し詳しく説明します。


還元率は0.5%が基本ですが、利用金額に応じて還元率がアップする仕組みになっています。


年間利用金額が50万円以上になると次年度の還元率は0.75%(ポイント1.5倍)。


さらに年間利用金額が150万円以上になると次年度の還元率は1.0%(ポイント2倍)まで上がります。


ETCをよく利用する人にはぴったりですね。


これだけでもお得なライフカードですが、さらにお得になる3つの仕組みがあります。


①初年度ポイント1.5倍
入会後1年間はポイント1.5倍、つまり還元率0.75%になります。初年度からどんどんETCを利用できます。


②誕生月はポイント3倍
誕生月は1か月間ポイント3倍、つまり還元率が1.5%になります。ETCを利用しての遠出や高額の買い物など、誕生月にまとめてライフカードを利用すれば一気にポイントが貯められます。


③1年間に50万円以上利用で300ポイントのボーナス
1年間に50万円以上ライフカードやETCカードを利用すると、ボーナスで300ポイントがもらえます。


このように、ライフカードのポイントプログラムは使えば使うほどお得になります。


ETCカードを無料で作ることができ、しっかりポイントが貯められます。

ライフカードの概要

ライフカード
ポイントサービス名

LIFEサンクスプレゼント:1,000円につき1ポイント
誕生月にはポイント3倍で、1.5%還元率。
新規入会後1年間&年間50万円以上の利用で還元率が1.5倍。
「L-Mall(エルモール)」活用で「Amazon」や「Yahoo!ショッピング」での買い物がポイント2〜最大でポイント25倍。

ポイント最大還元率 1.5%
年会費(初年度) 無料
年会費(二年目以降) 無料
ETC年会費(初年度) 無料
ETC年会費(二年目以降) 無料
PAGE TOP