三井住友VISAカード、ETCカードの更新、もしくは切替え時に手続きは必要ですか?


三井住友VISAカード、ETCカードの更新、もしくは切替え時に手続きは必要ですか?

三井住友VISAカードとETCカードの更新時に、手続きは必要ですか?また、切替え時にも手続きは必要ですか?教えてください。

法人・個人事業主向けETCカードはこちら! 年間最大18万円をキャッシュバック!

三井住友VISAカード&ETCカードの更新・切替え時、共に手続きは必要ありません

三井住友VISAカード、ETCカード、どちらも利用期限が設定されており、その期限を過ぎると使用不可能になります。そうなると必要になるのが、新しいクレジットカードとETCカードです。

しかし、三井住友VISAカードでは、クレジットカード・ETCカード、どちらも更新手続きを必要としません。

クレジットカードの利用期限がせまると、有効期限が切れる1ヶ月前にカード会社から新しいカードが発送されます。一方、ETCカードはクレジットカードの送付に遅れること2週間、経過した頃にあなたの手元に届きます。

もちろん、届いたその日からクレジットカード・ETCカードどちらも利用できますので、存分に活用していきましょう。

ちなみに、新しいカードへ切替える際は、Vpassより新規クレジットカードへの申し込み程度で、面倒な手続きは一切必要ありません。

ただし、更新日がせまっているにもかかわらず、新しいクレジットカード・ETCカードが届かないのは非常に危険な状態です。もし、クレジットカードやETC利用時、利用料金を滞納・延滞、または返済していないと言った、クレヒスを傷つけることをしていると、更新審査の段階で発行の差し止めの可能性があります。

そうなると、ETCカードどころか、クレジットカードの発行もありませんので、日頃の使い方に注意しましょう。