三井住友VISAカードの締め日とETCカードの締め日は同じ?引き落としは?


三井住友VISAカードの締め日とETCカードの締め日は同じ?引き落としは?

三井住友VISAカードの締め日とETCカードの締め日は同じですか?引き落とし日も教えてください。

法人・個人事業主向けETCカードはこちら! 年間最大18万円をキャッシュバック!

三井住友VISAカードとETCカードの締め日&引き落とし日は一緒です

三井住友VISAカードとETCカード、どちらも締め日と引き落とし日は一緒です。そのため、下記に紹介する日にちをよく確認し、引き落とし日に「銀行口座にお金がない!」という状況だけは避けましょうね!

引き落としが10日の場合

三井住友VISAカード&ETCカード共に、6月16日~7月15日が利用期間になります。
そして、この期間に利用した金額が8月10日に引き落とされます。

引き落としが26日の場合

三井住友VISAカード&ETCカード共に、7月1日~7月末日が利用期間になります。
そして、この期間に利用した金額が8月26日に引き落とされます。

このように、2つの違いによって締め日と引き落とし日が大きく異なります。あなたも、もし三井住友VISAカード&ETCカードを使う際は、どちらの日付も覚えておくことをおすすめします。

※ちなみに、クレジットカードとETCカード、それぞれ分けて支払うことはできません。どちらも、事前に設定した締め日・引き落とし日で精算されます。