三井住友VISAカードのetcカードの年会費を教えてください。また明細書は別々に発行されますか?


三井住友VISAカードのetcカードの年会費を教えてください。また明細書は別々に発行されますか?

三井住友VISAカードでetcカードを発行したいと思います。年会費はいくらかかるか?教えてください。また明細書はクレジットカード・etcカード別々に発行されるのですか?

法人・個人事業主向けETCカードはこちら! 年間最大18万円をキャッシュバック!

三井住友VISAカードの年会費は初年度無料!2年目以降は条件付きで無料です

三井住友VISAカードのetcカードは、初年度に限り「年会費無料」で利用できます。

ただし、2年目以降は「500円+税」が発生します。ただし!年会費無料にするための条件が非常に簡単です!

年会費無料の条件は「年1回」利用するだけでOKです。もちろん、家族カードで発行したetcカードも同様。

「年間〇〇万円利用しないと無料にならない」「Aサービス・Bサービスに加入しないと無料にならない」

と言った難しい条件ではないため、実質年会費無料と言っても良いでしょう。

また、etcカードを利用した場合、クレジットカードの明細書と一緒にされます。もちろん、紙明細だけでなくWEB明細からもetcカードの利用料金を確認可能です。

残念ながら、別々に請求書を出すことはできません。もしetcだけ見たい場合は「etc利用紹介サービス」を利用しましょう。

登録する場合「etcカード番号」「過去のご利用年月日」「車載器管理番号」「車両番号」の登録が必須です。少々面倒ですが、登録しておけば、常に無料で利用履歴を確認できますよ。