三井住友VISAカードのETCカードは、発行費用と年会費はどのぐらい発生するの?


三井住友VISAカードのETCカードは、発行費用と年会費はどのぐらい発生するの?

三井住友VISAカードでETCカードを発行したいと思います。発行するために必要な手数料、そして年会費を教えてください。

法人・個人事業主向けETCカードはこちら! 年間最大18万円をキャッシュバック!

発行時にかかる手数料は無料!ただし、年会費は条件付きで無料になります

三井住友VISAカードのETCカードを発行する際にかかる、手数料は発生しません。また、ETCの年会費も初年度のみ無料で利用できます。ただし、翌年以降は年会費500円(税抜)が発生しますので覚えておきましょう。

もし年会費を無料にしたい!と思いましたら、1年間に1回はETCカードを利用しましょう。料金の多い少ないにかかわらず、利用することで翌年度の年会費を無料にできます。ですが、必ず「1円以上」は利用しなければいけません。ETCマイレージサービスなどを活用し、高速道路の利用料金を「0円」にすると、年会費は発生しますので注意しましょう。

また、ETCを利用しても、三井住友VISAカードを利用した時と同じくポイントが貯まります。1,000円=1ポイント、つまり0.5%ポイント還元されますので、高速道路利用料金分も無駄なくポイントを貯めることができます。