三井住友VISAカードのETCカードを解約したいと思います。解約方法はどうすれば良いですか?


三井住友VISAカードのETCカードを解約したいと思います。解約方法はどうすれば良いですか?

三井住友VISAカードのETCカードを解約したいと思います。解約方法を教えてください。また、クレジットカードのみ解約してETCカードを残すことは可能でしょうか?

法人・個人事業主向けETCカードはこちら! 年間最大18万円をキャッシュバック!

ETCカードを解約する場合、専用のコールセンターまたはサポートデスクに問い合わせましょう

もし、三井住友VISAカードのETCカードを解約する場合「クレジットカード専用のコールセンター」または「サポートデスク」どちらかに問い合わせましょう。

クレジットカード専用のコールセンターは、カード裏面に記載されている電話番号に問い合わせればOKです。ただし、クレジットカードの種類によって、電話番号が異なりますので注意しましょう。

もう1つの方法として、サポートデスクに問い合わせましょう。「FORYOUデスク」という総合窓口がありますので、解約したいことを伝えて手続きを済ませれば完了です。

・電話番号:0570-004-980(受付時間/9:00~17:00 年中無休(12/30~1/3を除く))

ただし、Vpassのマイページ上からは解約手続きができませんので注意しましょう。

ちなみに、三井住友VISAカードを解約し、ETCカードだけを残すことは不可能です。クレジットカードを解約した時点で、一緒にETCカードも解約されるため、利用できません。

しかし、解約した三井住友VISAカードのETCカードを、他の三井住友VISAカードに変更することは可能です。例えば…

・Aの三井住友VISAカードを解約し、2枚目のBの三井住友VISAカードのみにしたい

・Aで作成したETCカードは本来、利用不可能ですが「FORYOUデスク」に問い合わせ、連動するカードの変更手続きができます

・すると、Bの三井住友VISAカードで、Aのカードで作ったETCカードを利用できます

手続きは必要なものの、わざわざ2枚目の三井住友VISAカードでETCカードを作る手間が省けます。