三井住友VISAカード 、ETCカードを紛失しました。再発行はできますか?


三井住友VISAカード 、ETCカードを紛失しました。再発行はできますか?

三井住友VISAカードのETCカードを紛失しました。再発行の手続きや、もし見つかった場合の対処法を教えてください。

法人・個人事業主向けETCカードはこちら! 年間最大18万円をキャッシュバック!

ETCカードを紛失したら利用停止&再発行手続きを行いましょう

もし、あなたが三井住友VISAカードのETCカードを紛失しましたら、気づいた段階で「三井住友カード紛失・盗難受付デスク(VJ紛失・盗難受付デスク)」へ連絡しましょう。

・電話番号:0120-919-456(24時間・年中無休)
(この時に、再発行に関する説明をされますので、聞き逃しの無いよう注意しましょう)

連絡後は必ず、警察に紛失届を出すのを忘れないようにしましょう。再発行の手続きが完了すると、1週間~10日程度であなたの自宅に送付されますので、再発行されたETCカードを今後、利用していきましょう。

「もし再発行手続きをお願いした後、ETCカードが見つかった場合はどうすれば良いの?」

もし紛失したETCカードが見つかった場合、再発行の手続きは止められませんので絶対に使用してはいけません。既に、ETCカードの情報が新しいカードへ移っているため、車載機に指しても反応しません。

そのため、見つかった場合はカード専用のシュレッターやハサミを利用して、処分しましょう。

※再発行には費用がかかります。ただし、プラチナカードやゴールドカードの会員は費用がかかりません

※再発行時にETCの番号が変更されているため、ETCマイレージに登録している方は新たに、手続きが必要です