楽天カードのETCカード利用明細を確認する方法は?


楽天カードのETCカード利用明細を確認する方法は?

楽天カードのETCカードで、自分がどれくらい利用したか見たいと思っています。利用明細を確認する方法を教えてください。

法人・個人事業主向けETCカードはこちら! 年間最大18万円をキャッシュバック!

楽天ETCカードの利用明細はWEB明細と紙明細で見ることができます。

楽天カードのETCカード利用明細を確認する方法として「WEB明細」そして「紙明細」2つの確認方法があります。WEB明細は、楽天e-NAVIにログイン後「WEB明細の登録・変更」から変更できます。登録すると、登録したメールアドレスへ毎月12日以降、請求案内メールを送信してくれますので、パソコンだけやスマートフォンで手軽に確認できるのが魅力です。
もし、紙明細で発行する場合は、下記に紹介する2つの方法があります。①楽天e-NAVIにてWEB明細の登録・変更から、WEB明細サービスの利用停止を行いましょう。すると、翌月の20日以降に指定した住所へ紙の利用明細が届きます。ただし、明細書発行費用は原則として82円発生するため注意しましょう(ちなみに、楽天プレミアムカード・楽天ビジネスカード・楽天ブラックカードの会員については、明細書発行費用が無料)②楽天e-NAVI(パソコン)の「ご利用明細」下部を見ると「印刷」「CSV方式のダウンロード」2つのバナーが見えますので、好みの方法で印刷しましょう。ただし、両者ともに「Aの利用分、Bの利用分を分けて利用明細を発行」ということはできません。また、楽天カード利用分、楽天ETCカード利用分についても分けて発行できないため注意しましょう