楽天ETCカードが破損・紛失した!再発行の費用は?見つけた場合はどうなるの?


楽天ETCカードが破損・紛失した!再発行の費用は?見つけた場合はどうなるの?

もし楽天ETCカードを破損、または紛失した時、どうすれば良いですか?また再発行費用は、いくらかかるのか?そしてもし、探していたETCカードが見つかった場合どうなるのか?教えてください。

法人・個人事業主向けETCカードはこちら! 年間最大18万円をキャッシュバック!

楽天ETCカードは無料で再発行できます

楽天ETCカードを破損し、ETC車載器に読み込まなくなった。または紛失した場合、カード会社に問い合わせて再発行をお願いしなければいけません。その際、再発行手数料は発生せず、無料で再発行できます。

破損した楽天ETCカードは、カード会社に返送する必要はありません。手元に新しいETCカードが届きましたら、処分しましょう。

もし、既に再発行依頼をカード会社にお願いした後、例え見つかったとしても、そのカードは利用はできません。というのも、カード番号やカード情報が変更されているため再度、ETC車載器に投入しても反応しないのです。

したがって、もし再発行後に探していたETCカードが見つかりましたら処分しましょう。