アメリカン・エキスプレス®・グリーン・カード

アメックスのETCカードの利用明細について教えてください

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る
質問

アメックスのETCカードの利用明細について教えてください

アメリカン・エキスプレスのETCカードの利用明細を、オンライン明細に変更したいと考えております。オンライン明細への変更方法を教えてください。また、クレジットカードとETCカードの利用分を分けて表示することは可能ですか?

回答

アメックスのETCカードはホームページより利用明細の変更手続きができます

もし、アメックスのETCカードの利用明細を紙ではなくオンライン明細にする場合、アメリカン・エキスプレスのホームページにアクセスしましょう。


アクセスできましたら、オンラインサービスの登録を開き、新規ID、パスワードを発行します。


その際、アメックスのカード番号やセキュリティコードが必要ですので、あらかじめ用意しておきましょう。


登録が完了すれば、オンラインサービスへ入ることができます。入れましたら「オンライン明細書への切替/ 変更」をクリックし、切替えれば完了です。


後ほど、アメックスより登録したeメールアドレスに、変更手続きが完了した旨を知らせるメールが届きますので必ず確認しましょう。


※ただし、携帯電話のメールアドレスには登録できませんので、必ずパソコンメールアドレスで登録しましょう。


※ちなみに、紙明細の時に同封されていた「ニューズライン」などの冊子は、登録したeメールアドレスに送付されます。


もちろん「やっぱり紙明細の方が良かった…」と思えば、再び「オンライン明細書への切替/ 変更」を開き、手続きすればOKです。


ただし、クレジットカードとETCカードの利用料金を分けて明細を出すことはできませんので覚えておきましょう。

アメリカン・エキスプレス®・グリーン・カードの概要

アメリカン・エキスプレス®・グリーン・カード
ポイントサービス名 メンバーシップ・リワード:100円利用ごとに1ポイント(公共料金・税金などは200円=1ポイントで換算)

通常よりも多くポイントが貯まる「ボーナスポイント・パートナーズ」店有り
ポイントは各社マイル・他社ポイント・ギフト券への交換、カード支払い代金への充当も可能
ポイント最大還元率 0.5%
年会費(初年度) 月会費1,100円
年会費(二年目以降) 月会費1,100円
ETC年会費(初年度) 無料 新規発行手数料935円
ETC年会費(二年目以降) 無料
対応電子マネー
PAGE TOP