エポスカード

エポスカード、ETCカードで利用した料金の領収書は発行できますか?

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る
質問

エポスカード、ETCカードで利用した料金の領収書は発行できますか?

エポスカード、ETCカードの利用分の領収書を発行したいと思います。エポスカードでは発行できますか?

回答

エポスカードでは領収書の発行はできません

エポスカードでは、クレジットカード+ETC利用料金を合計した「利用明細」を発行できます。


しかし、エポスカード、ETCカードの利用分の領収書を発行することは不可能です。


もしクレジットカード、ETCカードの領収書を発行する場合は下記に紹介するところで行いましょう。


クレジットカード:利用した加盟店で直接領収書をいただきましょう


ETCカード:ETC総合情報ポータルサイトにて、領収書の代わりとなる「利用証明書」を発行できます。


上記のサイトでインターネット上から領収書(利用証明書)を発行できます。紙に印刷できますし、その上、pdfやcsvなどのファイル形式でpc内に保存可能です。


ただし、利用する際は登録が必要ですので「ETCカード番号」「過去のご利用年月日」「車載機管理番号」「車両番号」を用意しましょう。

エポスカードの概要

エポスカード
ポイントサービス名 エポスポイント:利用金額200円(税込)ごとに1ポイント(リボ・3回以上の分割払いの場合は2ポイント
また、1ポイント=1円相当でお使いいただけます。
ポイント最大還元率 1.25%
年会費(初年度) 永年無料
ETC年会費(初年度) 永年無料
ETC年会費(二年目以降) 無料
PAGE TOP