ファミマTカード

ファミマTカードのETCカードを解約したい!解約方法を教えてください

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る
質問

ファミマTカードのETCカードを解約したい!解約方法を教えてください

ファミマTカードのETCカードが、不要になりましたので解約しようと思っています。解約方法を教えてください。また、ファミマTカードを解約してETCカードを残すことは可能ですか?

回答

ETCカードの解約は「ファミマTカードサービスデスク」に問い合わせ

もし、ファミマTカードのETCカードを解約する場合「ファミマTカードサービスデスク」に電話しましょう。こちらに電話することで、解約方法から手続きに至るまで、専門のオペレーターが丁寧に説明してくれます。各専門ダイヤルを掲載しますので、解約する場合は問い合わせましょう。


0120-230-553(一般電話専用)


0570-064-230(携帯電話専用)


06-7635-2699(IP電話および携帯電話各社のかけ放題プランご利用の方)


受付時間/9時~21時(年中無休)


注意点として、ファミマTカードを残してETCカードを解約することは可能ですが、ETCカードだけ残すのはできません。ファミマTカードを解約した時点で、ETCカードも一緒に解約されますので覚えておきましょう。

ファミマTカードの概要

ファミマTカード
ポイントサービス名 ファミリーマートで「カードを提示」+「現金払い」なら200円につき1ポイント 「ファミマTカード払い」なら200円で4ポイント貯まる!(※たばこ、Famiポート商品、切手・ハガキ等除く)
ポイント最大還元率 2%
年会費(初年度) 無料
年会費(二年目以降) 無料
ETC年会費(初年度) 無料
ETC年会費(二年目以降) 無料
PAGE TOP