ライフカード

ライフカードのETCカードの締め日と支払い日はいつ?

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る
質問

ライフカードのETCカードの締め日と支払い日はいつ?

ライフカードのETCカードは、毎月何日が締め日ですか?また、支払い日についてもわかりましたら教えてください。

回答

ライフカードのETCカードの締め日・支払い日は、通常のショッピング利用分と同じです。

ライフカード(LIFEカード)のETCカードの締め日は毎月5日で、支払い日は当月27日または翌月3日です。


ライフカードのETCカード利用分は、通常の利用分と合算して請求、引き落としをされるので、支払い方法はライフカードの締め日、支払い日と同じになります。


ライフカードの締め日は毎月5日ですが、支払い日は2通りあります。


どちらになるかは登録した金融機関によって変わるのでライフカードのホームページ「金融機関口座振替日一覧」で確認してみてください。


なお、ETCの利用料金はETC利用日(通行日)に対して少し期間を空けて請求されることが多いです。


これはETC利用分の請求が、各高速道路会社から1ヵ月分を一括して翌月にライフカード側に送られることが多く、当月の締め日に間に合わないためです。


通常のライフカード利用分と時期がずれて請求されることがあるので気を付けてください。


支出を管理する上で締め日、支払い日を覚えておくことは重要です。ライフカードの締め日、支払日をぜひ覚えておきましょう。

ライフカードの概要

ライフカード
ポイントサービス名

LIFEサンクスプレゼント:1,000円につき1ポイント
誕生月にはポイント3倍で、1.5%還元率。
新規入会後1年間&年間50万円以上の利用で還元率が1.5倍。
「L-Mall(エルモール)」活用で「Amazon」や「Yahoo!ショッピング」での買い物がポイント2〜最大でポイント25倍。

ポイント最大還元率 1.5%
年会費(初年度) 無料
年会費(二年目以降) 無料
ETC年会費(初年度) 無料
ETC年会費(二年目以降) 無料
PAGE TOP