楽天カード

楽天カードからETCカードを申し込んだ!いつ届くの?発行日数は?

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る
質問

楽天カードからETCカードを申し込んだ!いつ届くの?発行日数は?

このたび、楽天カードのETCカードを申し込みたいと思っています。申し込みますといつ届くのでしょうか?発行日数を教えてください。

回答

楽天ETCカードは申し込みから1週間ほどで届きます

楽天カードと紐付して、ETCカードを申し込んだ場合、気になるのはいつ届くのか?ですよね?


もし、クレジットヒストリーに問題なければ申し込んでから約1週間ほどで、指定の住所へETCカードが届きます。


しかし、楽天カードを含めたクレジットカードの利用料金を遅延して支払う。


または何ヶ月も延滞した…などのように問題がある場合は届くまでに時間がかかる。または、発行されない可能性が出てきますので注意しましょう。


※楽天ETCカードの発行日数は、あくまでも目安になります。審査時間の長期化、または交通機関や宅配業者の都合により、手元に届くのが遅くなる場合もあります。

楽天カードの概要

楽天カード
ポイントサービス名 新規入会&利用で5,000ポイントプレゼント!
数あるクレジットカードの中で最もポイントが貯めやすいクレジットカードです。楽天スーパーセールなどではポイント35倍など一気にポイント増やせるイベントも多いのが魅力!
ポイント最大還元率 3%
年会費(初年度) 永年無料
年会費(二年目以降) 永年無料
ETC年会費(初年度) 550円
ETC年会費(二年目以降) 550円
対応電子マネー
PAGE TOP