楽天カード

楽天ETCカードが破損・紛失した!再発行の費用は?見つけた場合はどうなるの?

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る
質問

楽天ETCカードが破損・紛失した!再発行の費用は?見つけた場合はどうなるの?

もし楽天ETCカードを破損、または紛失した時、どうすれば良いですか?また再発行費用は、いくらかかるのか?そしてもし、探していたETCカードが見つかった場合どうなるのか?教えてください。

回答

楽天ETCカードは無料で再発行できます

楽天ETCカードが破損し、ETC車載器に読み込まなくなった。
または紛失した場合、カード会社に問い合わせて再発行をお願いしなければいけません。


その際、再発行手数料は発生せず、無料で再発行できます。


破損した楽天ETCカードは、カード会社に返送する必要はありません。手元に新しいETCカードが届きましたら、処分しましょう。


もし、既に再発行依頼をカード会社にお願いした後、例え見つかったとしても、そのカードは利用はできません。


というのも、カード番号やカード情報が変更されているため再度、ETC車載器に投入しても反応しないのです。


したがって、もし再発行後に探していたETCカードが見つかりましたら処分しましょう。

楽天カードの概要

楽天カード
ポイントサービス名 新規入会&利用で5,000ポイントプレゼント!
数あるクレジットカードの中で最もポイントが貯めやすいクレジットカードです。楽天スーパーセールなどではポイント35倍など一気にポイント増やせるイベントも多いのが魅力!
ポイント最大還元率 3%
年会費(初年度) 永年無料
年会費(二年目以降) 永年無料
ETC年会費(初年度) 550円
ETC年会費(二年目以降) 550円
対応電子マネー
PAGE TOP