楽天カード

楽天ETCカードの利用料金はいつ支払うの?引き落としからコンビニ払いに変更できる?

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る
質問

楽天ETCカードの利用料金はいつ支払うの?引き落としからコンビニ払いに変更できる?

楽天ETCカードの利用料金をいつ支払うのか教えてください。あと、銀行からの引き落としをコンビニ払いに変更できますか?

回答

利用料金の引き落としは毎月27日、コンビニ払いはもちろん可能です!

楽天ETCカードの利用料金は、楽天カードの利用料金と同時に月末に精算され「翌月27日」に請求されます。


もし翌月27日が金融機関の休業日の場合、翌営業日に請求されます。
(楽天市場で楽天カードを利用して買物した場合、締日は毎月25日になります)


また、楽天カード&楽天ETCカードの支払いをコンビニ払いにすることも可能です。ただし、下記のデメリットがありますので注意しましょう。


・コンビニ払いは、支払い用紙の発行手数料として82円発生します


・コンビニ払いでは別途、振込手数料が発生します


・金融機関からの自動引き落としは、金融機関のシステムに問題なければタイムラグが生じないため確実に利用料金を支払える。しかし、コンビニ払いですと、支払を忘れるリスクがある。またシステムによってタイムラグが生じる可能性がある


・どちらも合算した支払用紙が届くため、楽天カードとETCカードを分けてコンビニ払いするのは不可能

楽天カードの概要

楽天カード
ポイントサービス名 新規入会&利用で5,000ポイントプレゼント!
数あるクレジットカードの中で最もポイントが貯めやすいクレジットカードです。楽天スーパーセールなどではポイント35倍など一気にポイント増やせるイベントも多いのが魅力!
ポイント最大還元率 3%
年会費(初年度) 永年無料
年会費(二年目以降) 永年無料
ETC年会費(初年度) 550円
ETC年会費(二年目以降) 550円
対応電子マネー
PAGE TOP