dカード

docomoのdカード、ETCカードはポイントが貯まりやすいですか?

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る
質問

docomoのdカード、ETCカードはポイントが貯まりやすいですか?

dカードのETCカードでお得なポイントの貯め方ってありますか?

回答

ポイントサービスが100円ごとに1ポイント、高還元率なのでポイントが貯まりやすい!

dカードはdocomoが提供するクレジットカードです。

dカード&ETCカードは公式ホームページから申請でき、年会費は無料で、次年度からも年に1回以上の利用で無料になり、docomo以外のユーザーでもお得に使えるクレジットカードです。


Dカードは100円ごとの利用で1ポイントと貯まりやすく、さらに、ローソンやマクドナルドでのiD支払いの利用でいつでも3%割引になります。

しかも、車をお持ちの方にはエネオスガソリンスタンドがdカード特約店となっており、100円ごとに2ポイント貯まります。

また、ETCカードの利用での通行料金もポイントの対象になり、なんと、日曜日のETCカードの利用でポイントが3倍になりますので、普段からETCカードをご利用する方には断然お得なカードになっています。


貯まったポイントは、iDクーポン、dマーケット、商品券、JAL、ANAのマイルに交換、ポンタポイントに交換や、色々な商品に交換することができます。

ただし、他のクレジットカードとは違いdカードはポイント還元率が高いのですが、ポイントの有効期限は最長2年ですので、気をつけてお使いください。

dカードの概要

dカード
ポイントサービス名

dポイント:100円(税込)につき1ポイント

ポイント最大還元率 4%
年会費(初年度) 無料
年会費(二年目以降) 無料
ETC年会費(初年度) 無料
ETC年会費(二年目以降) 550円 ※一度でも利用すれば無料
対応電子マネー
PAGE TOP