イオンカードセレクト(ミニオンズ)

イオンカード、ETCカードを紛失しました。紛失時の手続きと再発行の方法を教えてください

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る
質問

イオンカード、ETCカードを紛失しました。紛失時の手続きと再発行の方法を教えてください

もし、イオンカードのETCカードを紛失した場合、どのような手続きを行えば良いでしょうか?また、再発行の方法も教ええてください。

回答

イオンカードのETCカードを紛失したら必ず紛失・盗難専用ダイヤルに連絡しましょう

もし、あなたがイオンカードのETCカードを紛失、または盗難されたと気づいたら、即刻「紛失・盗難専用ダイヤル」に連絡しましょう。


・紛失・盗難専用ダイヤル:0570-079-110(24時間・年中無休)


連絡することで、カード会社がすぐにETCカードを利用停止にし、更なる不正利用を防げます。また、連絡しましたら必ず最寄りの警察署に行き紛失届を出しましょう。


その後、再発行手続きが行われますので、1~2週間後に新たなETCカードがあなたの手元に届きます。


もし不正利用されていても、カード紛失の届け出を受理した日を含めて61日前にさかのぼり、不正利用分を全てカード会社が保証してくれますので安心です。


ちなみに、紛失したと思ったetcカードが見つかっても、届け出をした時点で利用不可になりますので処分しましょう。

イオンカード(WAON一体型)の概要

イオンカード(WAON一体型)
ポイントサービス名

WAON POINT:還元率換算で0.5%

ポイント最大還元率 5%
年会費(初年度) 無料。家族カード3枚まで無料
年会費(二年目以降) 無料
ETC年会費(初年度) 無料
対応電子マネー
PAGE TOP