dカード

docomoのdカード、ETCカードの明細の確認は簡単にできますか?

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る
質問

docomoのdカード、ETCカードの明細の確認は簡単にできますか?

docomoのdカード、ETCカードの利用明細の確認方法を教えてください。

回答

dカードのETCカードの利用明細は、docomoのカードご利用明細照会サービスかetc利用照会サービスで簡単に確認できます。

dカードのetcカードの利用明細は、webのdカードメンバーズメニューにログインすることで確認でき、スマートフォン、パソコン、ガラケーなどから確認することができます。


ただし、メンバーズメニューを利用するためにはdアカウントかメンバーズIDが必要です。


dカードは毎月15日締めの翌月10日支払いで、利用明細を確認できるのは毎月27日頃になります。


次にdカードの明細ですぐには確認できない場合、ETC利用照会サービスで、確認することができます。


こちらは高速道路会社6社が協力して行っているサービスで、インターネット上で確認することができます。


しかも、利用明細が急に必要になった時には自宅や職場のプリンターでもすぐに印刷することが可能です。


さらに、利用明細をpdfやcsvといったファイル形式でpc内に保管することも可能です。


ただし、平成28年6月30日をから完全登録型サービスになり、ETCカード番号、過去のご利用年月日、車載機管理番号、車両番号が必要になっております。

dカードの概要

dカード
ポイントサービス名

dポイント:100円(税込)につき1ポイント

ポイント最大還元率 4%
年会費(初年度) 無料
年会費(二年目以降) 無料
ETC年会費(初年度) 無料
ETC年会費(二年目以降) 550円 ※一度でも利用すれば無料
対応電子マネー
PAGE TOP