エポスカード

エポスカード、ETCカードの明細は簡単に見れますか?

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る
質問

エポスカード、ETCカードの明細は簡単に見れますか?

エポスカードのETCカードの明細は簡単に見れますか?また、明細を「クレジットカード」「ETCカード」に分けられますか?

回答

エポスカードのETCカードの明細は「紙明細」「エポスNet」2つから確認できます

エポスカードのETCカードの明細を確認したいと思いましたら、紙明細、またはエポスNetから見られます。


紙明細は、エポスカードの締め日によって異なりますが、締め日より1週間後、遅くとも2週間前には郵送されて、あなたが登録している住所へ送付されます。


一方、エポスカードでは簡単にクレジットカードやetcカードの明細を確認できる「エポスNet」サービスを提供しています。エポスNetへログイン後、「お支払い予定額を見る」を選択すると明細が表示されます。その上、PDF形式で表示でき、そこから印刷して紙に残すことも可能です。


手軽に見れるエポスNetのサービスは非常に便利であり、紙明細が有料(平成29年10月27日より1通あたり88円徴収。ただしリボ払いや分割、ボーナス払いが1回でもあれば無料)のため、こだわりがなければ、web明細をおすすめします。


※ちなみに、紙明細・web明細共にクレジットカード・ETCカードを分けて表示することはできません


もし、すぐにでもETCカードの利用金額を明細で確認したいと思いましたら「ETC利用照会サービス」がおすすめです。


高速道路会社6社の協力のもと、運営しているサービスであり、インターネット上で確認できます。もちろん、こちらのサービスも利用明細を紙に印刷できますし、その上、pdfやcsvなどのファイル形式でpc内に保存可能です。


とはいえ、平成28年6月30日より完全登録型のサービスになりましたので、利用する際は「ETCカード番号」「過去のご利用年月日」「車載機管理番号」「車両番号」を用意しましょう。

エポスカードの概要

エポスカード
ポイントサービス名 エポスポイント:利用金額200円(税込)ごとに1ポイント(リボ・3回以上の分割払いの場合は2ポイント
また、1ポイント=1円相当でお使いいただけます。
ポイント最大還元率 1.25%
年会費(初年度) 永年無料
ETC年会費(初年度) 永年無料
ETC年会費(二年目以降) 無料
PAGE TOP