ファミマTカード

ファミマTカードのETCカードが届かない!何が原因?

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る
質問

ファミマTカードのETCカードが届かない!何が原因?

ファミマTカードのETCカードの期限が迫っています。ですが、新しいETCカードが届きません。なぜ届かないのか?理由を教えてください。

回答

ETCカードが届かない原因は3つのポイントにあります

ファミマTカードから新しくETCカードを発行する。または、ETCカードの期限が迫っているため新しいETCカードが発行される。通常なら、問題なく発行されますが、下記に紹介する4つのポイントに当てはまりましたら、残念ながら届きません。


①引っ越しをしたが、クレジットカード会社に住所変更の手続きを行っていない。そのため、新住所ではなく旧住所へ新しいETCカードが送付されてしまった。


②ETCカードを発行する前に行われる審査によって、発行できないと判断された。


③ファミマTカード・ETCカードの利用料金の延滞、滞納が多発したためカード会社から発行を停止された


日頃から、健全なクレジットカード・ETCカードの使い方をしていれば、問題なく期限が切れる前に新しいETCカードが到着します。そのため、もし届かない方は上記で紹介したことが原因で発行されていない可能性があります。


心当たりがない場合、問い合わせ先として「0120-230-553(一般電話専用)」「0570-064-230(携帯電話専用)」がありますので、活用していきましょう。

ファミマTカードの概要

ファミマTカード
ポイントサービス名 ファミリーマートで「カードを提示」+「現金払い」なら200円につき1ポイント 「ファミマTカード払い」なら200円で4ポイント貯まる!(※たばこ、Famiポート商品、切手・ハガキ等除く)
ポイント最大還元率 2%
年会費(初年度) 無料
年会費(二年目以降) 無料
ETC年会費(初年度) 無料
ETC年会費(二年目以降) 無料
PAGE TOP