ファミマTカード

ファミマTカードのETCカードを紛失した!その場合、どうすれば良いの?

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る
質問

ファミマTカードのETCカードを紛失した!その場合、どうすれば良いの?

ファミマTカードのETCカードを紛失しました。紛失した場合、どうしたら良いでしょうか?

回答

ETCカードを紛失したらクレジットカード会社&警察に連絡!

ETCカードもクレジットカード同様、紛失したら必ず「クレジットカード会社(0570-060-010(営業時間/24時間 年中無休))」「警察」に連絡しましょう。


もし第三者の手に渡ると、あなたの知らないところで勝手に不正利用され結果、請求書に何十万・何百万円という請求が来ることもあるのです。


万一、ファミマTカードのETCカードが不正利用されても、届け日から60日前までなら全額補償してくれるため、非常に心強いサービスです。


ただし、下記の場合は補償されないケースがあるため注意しましょう。


・ETC車載機にカードを入れたままだった
・家族や子供、親族が不正利用した場合
・不正利用に気づいてから何日も経過していた

ファミマTカードの概要

ファミマTカード
ポイントサービス名 ファミリーマートで「カードを提示」+「現金払い」なら200円につき1ポイント 「ファミマTカード払い」なら200円で4ポイント貯まる!(※たばこ、Famiポート商品、切手・ハガキ等除く)
ポイント最大還元率 2%
年会費(初年度) 無料
年会費(二年目以降) 無料
ETC年会費(初年度) 無料
ETC年会費(二年目以降) 無料
PAGE TOP