ライフカード

ライフカードのETCカードは2枚目を発行することができる?

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る
質問

ライフカードのETCカードは2枚目を発行することができる?

ライフカードのETCカードを利用しているのですが、家族用にもう1枚追加で発行することはできますか?

回答

ライフカードのETCカードは、2枚目の発行はできません。

残念ながら、ライフカードのETCカードは、2枚目を発行することができません。
また、家族会員名義のライフカードでETCカードを発行することもできません。

つまり、ライフカードは親カード1枚に対し、ETCカードが1枚しか発行できず、2枚目は持てないということです。

ライフカードでは2枚目のETCカードを発行することはできませんが、ETCカードは2枚目を持っているといいことがあります。

一番のメリットは、有効期限切れや破損、単純に家に忘れた、等の理由でメインのETCカードが利用できない場合、予備のETCカードを使うことができることです。

無料で発行できるETCカードはたくさんあるので、予備として2枚目を持っておいて損はないでしょう。

ライフカードのETCカードをメインで使い、予備として2枚目のETCカードを別に発行するのが賢い使い方だと思います。

ライフカードの概要

ライフカード
ポイントサービス名 誕生月にはポイント3倍で、2.5%還元率。新規入会後1年間&年間50万円以上の利用で還元率が1.5倍。「L-Mall(エルモール)」活用で「Amazon」や「Yahoo!ショッピング」での買い物がポイント2〜最大でポイント25倍。
年会費(初年度) 無料
年会費(二年目以降) 無料
ETC年会費(初年度) 無料
ETC年会費(二年目以降) 無料
対応電子マネー

カード検索

カード絞り込み検索

新着記事

PAGE TOP