楽天カード

楽天カードのETCカードを解約したい!解約できる?解約方法は?

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る
質問

楽天カードのETCカードを解約したい!解約できる?解約方法は?

楽天ETCカードを解約しようと考えています。解約はできますか?解約方法も教えてください。

回答

楽天ETCカードは解約可能です!

楽天カードを残しつつ、ETCカードを解約することは可能です。ではどのようにすれば解約できるのか?解約方法を順序立てて紹介していきます。


・まず、自動音声専用ダイヤル「0120-30-6910」に電話をしましょう


・音声アナウンスの後に、ガイダンスメニューが流れますので「3800」を入力しましょう


・その後、カード番号・生年月日の入力を求められますので手元に身分証明書・ETCカードを用意しましょう


・全ての入力が完了すれば、ETCカードの解約手続きは完了です


多少手間はありますが、書類に記入したり、わざわざ窓口まで足を運び解約手続きをする手間はかかりません。もし、ETCカードの解約のみ検討しているなら自動音声ダイヤルを利用しましょう。

楽天カードの概要

楽天カード
ポイントサービス名 新規入会&利用で5,000ポイントプレゼント!
数あるクレジットカードの中で最もポイントが貯めやすいクレジットカードです。楽天スーパーセールなどではポイント35倍など一気にポイント増やせるイベントも多いのが魅力!
ポイント最大還元率 3%
年会費(初年度) 永年無料
年会費(二年目以降) 永年無料
ETC年会費(初年度) 550円
ETC年会費(二年目以降) 550円
対応電子マネー
PAGE TOP