楽天カード

楽天カードのETCカード利用明細を確認する方法は?

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る
質問

楽天カードのETCカード利用明細を確認する方法は?

楽天カードのETCカードで、自分がどれくらい利用したか見たいと思っています。利用明細を確認する方法を教えてください。

回答

楽天ETCカードの利用明細はWEB明細と紙明細で見ることができます。

楽天カードのETCカード利用明細を確認する方法として「WEB明細」そして「紙明細」2つの確認方法があります。


WEB明細は、楽天e-NAVIにログイン後「WEB明細の登録・変更」から変更できます。


登録すると、登録したメールアドレスへ毎月12日以降、請求案内メールを送信してくれますので、パソコンだけやスマートフォンで手軽に確認できるのが魅力です。


もし、紙明細で発行する場合は、下記に紹介する2つの方法があります。


①楽天e-NAVIにてWEB明細の登録・変更から、WEB明細サービスの利用停止を行いましょう。
すると、翌月の20日以降に指定した住所へ紙の利用明細が届きます。
ただし、明細書発行費用は原則として82円発生するため注意しましょう(ちなみに、楽天プレミアムカード・楽天ビジネスカード・楽天ブラックカードの会員については、明細書発行費用が無料)


②楽天e-NAVI(パソコン)の「ご利用明細」下部を見ると「印刷」「CSV方式のダウンロード」2つのバナーが見えますので、好みの方法で印刷しましょう。
ただし、両者ともに「Aの利用分、Bの利用分を分けて利用明細を発行」ということはできません。また、楽天カード利用分、楽天ETCカード利用分についても分けて発行できないため注意しましょう

楽天カードの概要

楽天カード
ポイントサービス名 新規入会&利用で5,000ポイントプレゼント!
数あるクレジットカードの中で最もポイントが貯めやすいクレジットカードです。楽天スーパーセールなどではポイント35倍など一気にポイント増やせるイベントも多いのが魅力!
ポイント最大還元率 3%
年会費(初年度) 永年無料
年会費(二年目以降) 永年無料
ETC年会費(初年度) 550円
ETC年会費(二年目以降) 550円
対応電子マネー
PAGE TOP