楽天カード

楽天ETCカードを追加で2枚、3枚のように複数枚発行できますか?

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る
質問

楽天ETCカードを追加で2枚、3枚のように複数枚発行できますか?

楽天ETCカードを追加で複数枚、発行したいと考えていますが可能ですか?また、家族カードから楽天ETCカードを追加で発行できますか?

回答

楽天ETCカードは「楽天ビジネスカード」のみ2枚以上、追加で発行できます

自分だけでなく、家族の分までETCカードを発行したい気持ちはわかります。しかし、楽天カード1枚に対し1枚までしか発行できません。


では家族カードではどうでしょうか?楽天カードの家族カードであれば、1枚ずつ発行できるように思えますが追加で複数枚、発行するのは不可能です。


ただし「楽天ビジネスカード」であれば、複数枚発行できます。もし複数枚の発行を検討しているなら、楽天ビジネスカードをおすすめします。

楽天カードの概要

楽天カード
ポイントサービス名 新規入会&利用で5,000ポイントプレゼント!
数あるクレジットカードの中で最もポイントが貯めやすいクレジットカードです。楽天スーパーセールなどではポイント35倍など一気にポイント増やせるイベントも多いのが魅力!
ポイント最大還元率 3%
年会費(初年度) 永年無料
年会費(二年目以降) 永年無料
ETC年会費(初年度) 550円
ETC年会費(二年目以降) 550円
対応電子マネー
PAGE TOP