JNB Visaデビット付キャッシュカード

PayPay銀行のカードレスデビットカードについて教えてください

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る
質問

PayPay銀行のカードレスデビットカードについて教えてください

PayPay銀行にカードレスデビットカードがあると聞きましたが内容が分かりません。どのようなデビットカードか?詳しく教えてください。

回答

PayPay銀行カードレスデビットカードは不正利用対策万全&紛失リスクのないデビットカードです

PayPay銀行カードレスデビットカードとは、PayPay銀行が開発したインターネット上専用デビットカードです。

特徴は大きく分けて2つあります。

1つは、デビットカードのカード番号を最大4つまで設定でき、後から1日5回まで変更できるところです。

PayPay銀行デビットカードですと、既にカード番号が決まっているため、盗難やフィッシング詐欺によりカード情報が第三者に分かると防ぎようがありません。

その点、カードレスデビットなら4つを各ネット店舗で使い分けることができますし、1日最大5回まで変更できますので利用した瞬間に変更すれば不正利用のリスクを減らせます。

2つ目は紛失のリスクがないことです。

先ほど紹介したように、PayPay銀行カードレスデビットカードはインターネット上に存在するデビットカードのため、持ち運びはできません。

しかし、外出先で紛失、または盗難されることがなくなりますので、紛失や盗難のリスクがなくなるのです。

もし、ネットショッピングを頻繁に利用している方、またはネットショッピング専用のデビットカードを探しているなら、PayPay銀行カードレスデビットカードがおすすめです。
  1. PayPay銀行のカードレスデビットカードについて教えてください

    PayPay銀行にカードレスデビットカードがあると聞きましたが内容が分かりません。どのようなデビットカードか?…
PAGE TOP