楽天銀行デビットカード

楽天銀行デビットカードの使い方を教えてください。また使えない場所も一緒に教えてください

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る
質問

楽天銀行デビットカードの使い方を教えてください。また使えない場所も一緒に教えてください

楽天銀行デビットカードの使い方を教えてください。そして一緒に、楽天銀行デビットカードが使えない場所も教えてください。

回答

楽天銀行デビットカードの使い方は非常に簡単です!使えない場所も紹介します

あなたがもし、楽天銀行デビットカードを初めて使おうと思った際、難しく考える必要は一切ありません。


これより紹介する使い方を理解して、楽天銀行デビットカードを存分に活用していきましょう。


①使う前に、楽天銀行デビットカードと連動した銀行口座にお金が入っているか確認しましょう。もし入っていませんと、デビットカードを利用することはできません。


②次に楽天銀行デビットカードを利用したい店舗で、デビットカードに付帯する「国際ブランド」が提示されているか確認しましょう。


※楽天銀行デビットカードは「JCB」「VISA」の2種類がありますので、間違いのないよう注意しましょう。


③購入する商品が決まりましたら、早速レジで楽天銀行デビットカードを利用しましょう。その際「一括払いでお願いします」「VISA・JCBでお願いします」と伝えましょう。


※このように伝える理由は、キャッシュカードの決済システム「J-Debit」と間違われないようにするためです。店員さんの中には「デビットカード=キャッシュカード」と捉える方もいますので、上記のように伝えれば問題ありません。


④決済時にサインや暗証番号を求められましたら記入・入力しましょう。サインは必ず、デビットカード裏面に記載されている名前を記入しましょう。


⑤最後に、レシートを受け取り決済金額に間違いがなければ完了です。


以上が楽天銀行デビットカードの使い方になりますので別段、難しいことはありません。


最後に、楽天銀行デビットカードの使えない場所を記載しますので、必ず確認しておきましょう。


・高速道路の支払い


※2018年1月10日のご利用分より楽天銀行デビットカード(JCB)も高速料金の支払いが不可能になります


・ガソリンスタンドの支払い


※ただし、連動した銀行口座内に1万円以上のお金が入っていれば利用可能


・海外ホテル&海外レンタカーのデポジット


・楽天銀行デビットカードに付帯する国際ブランドがない店舗

楽天銀行ゴールドデビットカード(Visa)の概要

楽天銀行ゴールドデビットカード(Visa)
ポイントサービス名 楽天スーパーポイント:100円利用ごとに1ポイント、楽天での利用はポイント2倍
加盟店で1ポイント=デビット利用1円分として利用可能(利用は50ポイント~)。※楽天会員リンク登録(ハッピープログラムへのエントリー)が必要。
年会費(初年度) 5,500円
年会費(二年目以降) 5,500円
ETC年会費(初年度) 取扱なし
PAGE TOP