楽天銀行デビットカード

楽天銀行デビットカードの解約方法を教えてください

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る
質問

楽天銀行デビットカードの解約方法を教えてください

楽天銀行デビットカードを使う機会がなくなりましたので、解約したいと考えています。解約方法を教えてください。

回答

楽天銀行デビットカードはパソコンから解約できます

楽天銀行デビットカードを解約する際、もっとも手軽に解約できる方法がパソコンからです。


マイページにログインしましたら「カード・ATM」をクリックし、カード下部にある「盗難・紛失の場合」をクリックしましょう。


すると停止するカードを選択する画面に出ますので、楽天銀行デビットカードを選択し「お手続き開始ボタン」をクリックします。


最後に、これより紹介する方法で解約手続きを行いましょう。


①「a.状況」と「b.発生場所」はそれぞれ「その他」を入力します


②「c.状況詳細」には「カードを停止する理由」を簡単に入力してください。(【例】カードを破損したため など)


③「d.発生日時」には「お手続きしている現在の時間」を入力してください。


④「e.警察への届出」は「届出未済」を選択してください。


⑤入力内容に問題が無ければ、最後に「実行」ボタンを押して解約完了です。


このように行うことで、楽天デビットカードを簡単に解約できます。


ただし、解約時には下記に紹介する注意点を頭に入れておきましょう。


・もし楽天銀行ゴールドデビットカード(Visa)の年会費を既に支払った後に解約した場合、支払った年会費は返ってきません


・楽天銀行デビットカードを解約した後も、店舗の請求のタイミングによって請求が来る場合があります

楽天銀行ゴールドデビットカード(Visa)の概要

楽天銀行ゴールドデビットカード(Visa)
ポイントサービス名 楽天スーパーポイント:100円利用ごとに1ポイント、楽天での利用はポイント2倍
加盟店で1ポイント=デビット利用1円分として利用可能(利用は50ポイント~)。※楽天会員リンク登録(ハッピープログラムへのエントリー)が必要。
年会費(初年度) 5,500円
年会費(二年目以降) 5,500円
ETC年会費(初年度) 取扱なし
PAGE TOP