SMBCデビット

三井住友銀行(SMBC) visaデビットカードの使い方を教えてください

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る
質問

三井住友銀行(SMBC) visaデビットカードの使い方を教えてください

これから三井住友銀行(SMBC) visaデビットカードを利用しようと思います。使い方を教えてください。

回答

三井住友銀行(SMBC) visaデビットカードの使い方は2つのポイントが大切です

三井住友銀行(SMBC) visaデビットカードを利用する際、あなたには2つのポイントを覚えることをおすすめします。

1つ目は、店頭で三井住友銀行(SMBC) visaデビットカードが使えるかどうかを確認することです。

確認方法は店頭や、レジ前に「VISA」マークが設置されているか?確認するだけです。もしVISAマークがあれば利用できますし、なければ利用不可です。

2つ目は三井住友銀行(SMBC) visaデビットカードの決済の流れです。

お会計時にまず、デビットカードを渡しましたら「VISAでお願いします」または「一括払いでお願いします」と伝えましょう。

このように伝えることで、キャッシュカードで決済できるシステム「J-Debit」と勘違いされず、スムーズに決済できます。

もし暗証番号を求められたら事前に設定した番号を入力し確定ボタンを押します。サインの場合は、カード裏面の名前を一言一句間違わずに記入しましょう。

最後にレシートを受け取り、決済金額に間違いがないか確認し問題なければ完了です。

この一連の流れを覚えればどなたでも、三井住友銀行(SMBC) visaデビットカードを利用できます。

上記2つのポイントを覚えておけば、三井住友銀行(SMBC) visaデビットカードを初めて利用する方も怖くありませんよ。

SMBCデビットの概要

SMBCデビット
ポイントサービス名 利用金額の0.25%分のキャッシュバック、または0.5%分のSMBCポイント
年会費(初年度) 永年無料
ETC年会費(初年度) 発行無し
対応電子マネー
PAGE TOP