SURUGA Visaデビットカード

スルガ銀行visaデビットカードは海外のショッピングや海外ATMからの出金に対応していますか?

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る
質問

スルガ銀行visaデビットカードは海外のショッピングや海外ATMからの出金に対応していますか?

スルガ銀行visaデビットカードを海外で利用したいと考えています。海外でショッピング、または海外ATMから現地通貨を引き出したいと考えていますが、スルガ銀行visaデビットカードは対応していますか?

回答

スルガ銀行visaデビットカードは海外のショッピング&海外ATMに対応しています

スルガ銀行visaデビットカードは、海外のショッピング&海外ATMに対応しています。 もしショッピングやレストラン等で利用する場合、店頭やレジ前に「VISA」マークがあるか確認しましょう。もし、VISAマークがあれば問題なく利用できます。 また海外ATMも「VISAマーク」「PLUSマーク」のどちらかあれば、あなたの銀行口座にある日本円を現地通貨にして出金できます。 ただし、ショッピングや海外ATM利用時、手数料が発生するため注意しましょう。 手数料は、Visaの指定レートにスルガ銀行所定の海外取引事務手数料「3%」を加えたレートで円貨に換算されます。また海外ATMでは、引出手数料として「216円(税込)」国によって別途「ATM利用手数料」が発生するため覚えておきましょう。 ちなみに、海外旅行や出張でもしホテルやレンタカーを利用する場合、スルガ銀行VISAデビットカードが「デポジット」に対応しているか確認しましょう。 対応していませんと、デポジットとして宿泊費やレンタカー利用料以外にも「保証金」としてお金を支払わなければならないため、事前に確認することをおすすめします。 もし利用できても、デポジットとして宿泊費とは別に引き落とされていることもあります。デポジットの返金はされるものの、保留期間を経て返金されますので、早期の返金を希望する場合はスルガ銀行のカスタマーサービスに問い合わせましょう。

SURUGA Visaデビットカードの概要

SURUGA Visaデビットカード
ポイントサービス名

各支店カード毎に違う(リクルートポイント、ANAマイル、Tポイント)

年会費(初年度) 無料
年会費(二年目以降) 無料
ETC年会費(初年度) 取扱なし
対応電子マネー

カード検索

カード絞り込み検索

新着記事

PAGE TOP